トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
やってもうた
パソコンをネットにつないでから、「後で延ばそう」と買ってあったLANのケーブルを、昨日なぜか母が「あの線、配線してしまおう」と言い出して、壁の穴を通したりなんだりして、実家の端っこまで延ばしておりましたら、やってしまいました…
父の工場の壁に掛けてあった、ハサミの様な形状でてこの原理で鉄板を折る、1m近くある道具の裏に線を通そうと作業していた時、片方の持つ部分がはずれて勢いで倒れてきた所に、右手人差し指の第一関節部分が挟まれてしまいました…

結構なキズと流血で、一時は「もう陶芸できなかったらどうしよう…」と真剣に思ったほど、プチパニックに陥ったのですが、私以上に母がパニクっていたので、逆に冷静になりまして。
コレは病院に行かねばダメだ、まずは包帯で巻いて止血をして、それから病院探ししようと母に伝え、近場で一番信頼できるという外科に連れて行ってもらい、処置してもらいました。
私の心配は余所に、「骨折も無し、傷も浅いのでひと針も縫わなくて大丈夫。」との先生の言葉にひと安心…

2度目の通院で、「後は自宅で処置してもらえば大丈夫。1週間ぐらいで治りますよ~」と言うことで、大事には至りませんでした…
良かった~(泣)

でも、この件でいろんな事を反省しました…
大変でしたが、いい教訓になりなした~(^_^;


応援お願いしま~す♪
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2010-01-05 23:17
<< オススメ商品 あけましておめでとうございます! >>