トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
あがらない
↑気分が。ということです(笑)

何でなのか、いろいろ原因もあったりはしますが、
本当に上がらずに参ってしまいます(^_^;
なんとか、ぼちぼちと仕事はしていますが、自分に負けっぱなしで、落ち込みます。

先月、先々月は、送ったり送られたりした商品がことごとく破損していて(3件も…)、
その手続きが大変面倒だったり、嫌な対応をされてみたり…。
今月は、ねこが2匹で体調不調になって、片道約1時間弱の隣町の病院に通ってみたり、
予定していた日程で窯焚きができなかったり…
なんだか、気分が落ちることがしばらく続いてしまいました~

地元にほとんどお友達もいないので、
「札幌にいた時は友達に会ったり、好きなお店に行ったり出来たのになぁ…」と、
思うこともあります。

どちらにせよ、気分が上がらないのも、やる気が出ないのも、
自分の惰性との戦いなので、がんばりま~す。(何宣言?)

今や、2匹のねこがいてくれることで、私の精神バランスが保たれていると言っても
過言では無いかも知れない(笑)
ありがとう、まめにこ(すやすや寝てるけど…笑)


応援お願いしま~す♪
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2009-12-23 01:36 | 作ってます | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/12536605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mofura at 2009-12-23 13:55
猫ちゃんは本当に精神安定剤になりますよね。

私は現在、自分の収入がないので
お買物の上限をうまく決められなくて微妙にテンション低いですよー。
やるべきことを細々と継続していればそれでいいと思います~。
あとは波がきた時にガッツリやればいい!(と自分に言ってます^^;)
Commented by nagomi-perori at 2009-12-23 23:59
◇mofuraさん
こんばんは~!
ねこはいいですよねぇ~。あの毛ざわりが…(笑)
うちのこ達は、やたらめったら甘えんぼなので、なおさらめんこいです。
甘えすぎで困ることもかなりありますけど(^_^;
>お買物の上限をうまく決められなくて微妙にテンション低い
あはははっ。なかなか微妙なところをついてますね(笑)
波…ガッツリ来て欲しいです!
Commented by tenstone at 2009-12-24 13:13
あははは、わかるわかる!
でも原因は判ってるはず!?
自分との戦いです、何かに癒されてもその場だけで現状は変わんないでしょ?
やるしかないね〜

今年もお世話になりました。
Commented by nagomi-perori at 2009-12-24 15:19
◇橋本さん
あららら~、師匠に恥ずかしいところを見られてしまいました(^_^;
そうなんですよ、自分との戦いですね!
頑張ります~!
こちらこそ、お世話になりました!来年もよろしくお願いします!(早すぎ!?笑)
Commented by usupin at 2009-12-24 22:47
こんばんは!
私も空回りで上がらず・・・下降路線です^^;
が! 本日はクリスマス・イブ♪ 立ち直りましたか~!? ガンバですよー(*^^*)/
Commented by よこ at 2009-12-25 11:20 x
いろんなこと経験してるんだと思う。
いいこともやなこともね!
平凡・・・・な日常って意外と少ないのかもね。
Commented by nagomi-perori at 2009-12-25 19:29
◇usupinさん
こんばんは~♪
usupinさんも下降気味ですか~?(^_^;
寒さのせいか、なんだか、ぼんや~りしてしまいます(笑)
というか、もしかしたらこの寒さのせいなのかも!?
クリスマスは…、たまにはご飯支度でも…と張り切って、オムライスとフライドチキンを作っていたら、父に「なんだ!?生臭い臭いがする!吐き気がする!」と騒がれて、イラッっとしましたよ(笑)
でも、だいぶん立ち直りました(爆)
Commented by nagomi-perori at 2009-12-25 19:30
◇よっこー
なんだかね~(笑)
良いこと、そろそろ来て欲しいねぇ~(笑)
あ、壊れたと思ってたプリンターが直ったけどね!!(笑)
Commented by srakko at 2009-12-28 19:49
mizuさん、こんばんは~

しばらく更新されてなかったので、
どうされたかなぁ~と思っていましたよ~

気分が上がらない時ってありますよ~
何か気分転換されるのも良いかもです(^_-)-☆

橋本先生も激励に駆けつけてくださってますね♪
p(´∇`)q ファイトォ~♪

ペットは居てくれるだけで、癒されますね♡
Commented by emi_kokoro at 2009-12-29 15:37
私も札幌に来たばかりの頃
友達も居なくて会話の相手も居なくて
精神的におちまくって
ワンコに助けられたっけなぁ~…
って、なんだか思い出しました(遠い目)
12月は星回りが悪いだけ!!と思いましょう。
来年はほら、きっとアゲアゲですからー♪
(mizuさんと新年会がやりたいデス)
Commented by nagomi-perori at 2009-12-29 16:59
◇ srakko さん
こんにちは~!ご心配お掛けしてしまいました(^_^;
冬場はとかく、落ちやすい私です(^_^;
もうすぐ今年も終わりなんですね~!(^_^;
お正月に親戚・イトコが集まるので、楽しみたいと思いまーす♪
橋本さんは、本当にありがたい師匠でございます~
Commented by nagomi-perori at 2009-12-29 17:02
◇emi_kokoro さん
こんにちは~♪
今となっては、emiさんの気持ちが何となく分かりますよ…とほほ(^_^;
楽しいお店も、娯楽も無いので、ほんと引きこもりのニートです(爆)
ねこが唯一の娯楽です(笑)
来年は楽しいことがたくさんあるといいな!
新年会、しましょー!誘ってね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ありがたや~ はじめての生徒さん >>