トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
はじめての生徒さん
今日、初めての生徒さんがいらっしゃいました♪
地元ではなく、お隣のお隣。ニセコの方から来て下さいました。
聞くと「ニセコ方面には体験教室はたくさんあるけど、続けて習えるような教室が見つからなかった」とのこと。
確かに、私も地元の近隣地域をネットでたくさん調べたけど、体験教室しか見つかりませんでした。
きっと、やっているところもあるんでしょうけど、今はなんでも「ネットで検索」の時代。
その生徒さんは、以前から私のブログなど見てくれていたそうで、ありがたいことに「教室を始めます」と告知してからほんの数日後にご連絡を下さいました。
やっぱり、ネットってすごいわぁ~。

とりあえず見学に…と来て頂いたのですが、折角遠くから来て下さったので「良かったら作っていきませんか?」とお誘いしたところ、「実はやってみたくて、エプロンも持参してるんです!」と(^^)
初めての生徒さんになってくださいました♪
初めて陶芸するそうなのですが、とてもお上手でびっくり!
次はいつ来れるか解らないということで、ちょっとドライヤーで乾かして、削りまでして仕上げました。
かわいい夫婦湯のみが出来ました♪
f0028431_026888.jpg


あー!楽しかったな~!
もっとたくさんの生徒さんと、陶芸出来るようになればいいなぁ…(^_^;


応援お願いしま~す♪
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2009-12-02 23:53 | 陶芸教室
<< あがらない 教室、はじめました >>