トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
大丸展示、ありがとうございました
f0028431_23354237.jpg
※追記:展示の様子はこんな感じでした。

大丸の展示が終わりました。
初めての百貨店さんでの展示で、プレッシャーだったり、ディスプレイの仕方だったり、慣れない接客方法だったり、長時間の立ちっぱなしだったりと、いろいろと大変な事もありましたが、とても有意義な一週間でした。
今までの展示では、「陶芸目当て」で来て下さっているお客さまばかりでしたが、今回はふらりと足を止めて下さったお客さまに、何をどう説明をしたらいいのかな〜というのも最初は分からず…(^_^;
ただ、作品に対してすごく興味を持ってくださるお客さまが多く、「今まで見たとがない作風ね〜」「変わってるわね〜」という感想をたくさんいただきました。
中には「何で出来ているの?木?石?」と言う方もちらほらいたりして…(ふふふ)
中には期間内にリピートして来て下さった方も数人いらっしゃいました…(嬉し泣)
そういう反応があっただけでも自分的には成功だったかな〜と思いました。
もし次に呼ばれる機会があったら、ディスプレイや商品構成をもっと練って出直したいな〜という事も考えたり、とても勉強になりました!
お越し下さったみなさま、足を止めて下さったみなさま、ありがとうございました!!

応援お願いしま~す♪
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2009-11-04 00:27 | 製作のようす
<< UTSUWA09 陶芸市 in... 改めて、大丸札幌店さんの展示の... >>