トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
大丸展示、ありがとうございました
f0028431_23354237.jpg
※追記:展示の様子はこんな感じでした。

大丸の展示が終わりました。
初めての百貨店さんでの展示で、プレッシャーだったり、ディスプレイの仕方だったり、慣れない接客方法だったり、長時間の立ちっぱなしだったりと、いろいろと大変な事もありましたが、とても有意義な一週間でした。
今までの展示では、「陶芸目当て」で来て下さっているお客さまばかりでしたが、今回はふらりと足を止めて下さったお客さまに、何をどう説明をしたらいいのかな〜というのも最初は分からず…(^_^;
ただ、作品に対してすごく興味を持ってくださるお客さまが多く、「今まで見たとがない作風ね〜」「変わってるわね〜」という感想をたくさんいただきました。
中には「何で出来ているの?木?石?」と言う方もちらほらいたりして…(ふふふ)
中には期間内にリピートして来て下さった方も数人いらっしゃいました…(嬉し泣)
そういう反応があっただけでも自分的には成功だったかな〜と思いました。
もし次に呼ばれる機会があったら、ディスプレイや商品構成をもっと練って出直したいな〜という事も考えたり、とても勉強になりました!
お越し下さったみなさま、足を止めて下さったみなさま、ありがとうございました!!

応援お願いしま~す♪
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2009-11-04 00:27 | 作ってます | Comments(14)
Commented by クレハロック at 2009-11-04 20:50 x
昨日は変なラブレターお渡ししてすみません(^_^;)
お疲れ様でした~♪

家に帰ってポット見て、素敵でうっとりしておりました♪
宝物が増えていくって素晴らしいわぁ。
花瓶も可愛かったな~♪ お茶碗も欲しかったな~♪と夢は広がります(^-^)
また次回、何かお買いもの出来るよう私もモノづくりがんばりまっす!!
Commented by -U-action!! at 2009-11-04 22:12 x
あの、ワタシ普通に明日行こうと思ってました・・・
昨日までだったのですねーーー・・・。
なんか勘違いしてましたーーー。ガクっ。
大丸でのmizuさんにもおあいしたかったですわー・・・。
お疲れ様でした!
Commented by Potter-Y at 2009-11-04 22:17
デパートデビュー、おつかれさまでした~。
連日の立ち仕事は大変でしたね。
Commented by nagomi-perori at 2009-11-04 22:18
◇クレハロックさん
いえいえ!こちらこそありがとうございました!!
直筆のカルロスに震えました…(笑)
鳥ちゃん、大丈夫でしたか??(^^;
私も、もっとバリエーションを増やせるよう、がんばります!
Commented by nagomi-perori at 2009-11-04 22:21
◇U子さん
あはははっ(笑) 終わりました、終わりました(笑)
足が限界で、あれ以上は立てませんでしたよ(笑)
またの機会に、ぜひぜひ!!
ミュンヘン、私もチラリ参加なので、よろしくお願いします!(笑)
Commented by nagomi-perori at 2009-11-04 22:23
◇Potter-Y さん
ありがとうございます~!
何年ぶりの店員さんをしましたが、すっかり足腰弱ってダメですね…(^^;
いろいろと勉強になった一週間でした!
Commented by at 2009-11-05 23:01 x
おつかれさまでした~
久々にお会いできてうれしかったです ^^
たくさんの作品を見て、教室復活への意思を新たにしました(笑)
またお会いできる日を楽しみにしています
Commented by nagomi-perori at 2009-11-05 23:45
◇和さん
私も久しぶりにお会いできてうれしかったです!
是非ぜひ、教室復活してくださいね~♪(笑)
またご案内させていただきまーす♪
Commented by sannougama at 2009-11-06 01:15 x
作品に統一感があり、ディスプレイもきれいで見やすくとてもいいですね。 お客さんにも良いい印象を持ってもらえたんじゃないでしょうか。
それにしても、デパートの四角い空間の中で一日中いるのって疲れるんですよね、(空気も悪いし)普段猫や犬としか話しなんかしてないから?・・・、人の多さだけでも妙に疲れますね。
Commented by nagomi-perori at 2009-11-06 01:25
◇sannougama さん
こんばんは!ありがとうございます!
こうやってみると、作風をしぼって正解だったなーと思いました!
おっしゃる通り、お客さんにもとても印象づけることが出来たと思います♪

ふふふ。私もしばらく猫と家族としか接していないので、知らない人がたくさんいるだけで、最初は疲れました(笑)
立ちっぱなしと乾燥で、結構ダメージ受けましたね~(^_^;
でも、普段と違う生活も楽しかったです♪
Commented by artistic-haruna at 2009-11-10 13:51
コメント遅くなりましたが。。。
お疲れ様でした。
みずさんの温かな器たちが、この時期にとても合っていて、よかったです。
最後に顔を出したかったのですが、行けなくて心残り。。。
また何かあるときは、ぜひぜひ連絡ください。
Commented by nagomi-perori at 2009-11-11 00:53
◇artistic-haruna さん
こんばんは!お越し下さってありがとうございました!
ずっと一人で立っているとめげるので、来て下さってうれしかったです!
今度はまたゆっくりと、お茶でもしたいですね!
Commented by mog at 2009-11-19 09:22 x
お疲れ様でした。
新たな刺激を受けたみたいやね。
少し休んでまた頑張ってね^^
Commented by nagomi-perori at 2009-11-20 23:46
◇mogたん
どうもありがとう~!
すでに休みすぎなほど休んじゃって、マズイけどね(^_^;
がんばりまーす!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< UTSUWA09 陶芸市 in... 改めて、大丸札幌店さんの展示の... >>