トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
パルだけに「パルスッ!」
カレーを作ったらあつあつの油がはねて左腕に3カ所の火傷、パンを切ろうとパン切りナイフで左の小指の腹をさっくり。
1日で左腕を計4カ所負傷した者ですが、なにか?

あーあ。白カレー食べただけなのに、この代償。
割に合わんとです。

f0028431_1557587.jpg誤字・脱字・勘違いの甚だしいポップやら値札で笑かしてくれていた、最寄りのスーパー「ナイトショップ・パル」が、何の前触れも予告も無く、先週突然、閉店しました。
パルに何があったのかっ…!(いや、客入って無かったからな…)

私が引っ越してから最寄りのスーパーが潰れたのは、これで2度目です。
何かの呪いか…?
滅びの呪文は唱えてませんよ…?(ラピュタより)

パルは確かにあんまりイケてないスーパーでしたが、常にパルで買い物をしていた者としては、大変不便なのです。ポイントを貯めると500円の商品券がもらえる「パルカード」は、窮地に立たされた私を何度か救ってくれたし。

大きな通りを斜めに渡ったら、もう一件の名のあるスーパーがあるのですが、4車線の道路が交差する大きな交差点を(しかも斜めだから2回も!)渡る事に、とても不便を感じるのです。
しかもこのスーパーも品揃えがいいとは言えないし、パルよりも物価が高い気がする。
道路を渡ると物価も上がるのかー。とほほ。
でも、これで無駄な買い物が減るかもな、と、淡い期待もしてみたり…。
いやいや、やっぱり不便だって!
帰ってきてー!パル~!

ところで、先週からかなり胸焼けがひどいんです。
水を飲んでも、胸焼け。(現代俳句 参考:咳をしても 一人)
も~、ほんとに焼けてますって。食道からちりちり~って音がしそうです。
病院に行っても、どうせ胃カメラとエコー検査をされ、身も財布もボロボロにされたあとタケプロンを渡されるだけで、根本的解決はしないので病院は行かない。
これを機に、本格的に体質改善をしなくては…。
マクロビオティックでも初めてみようかな。
[PR]
by nagomi-perori | 2006-03-13 15:54
<< お宅の晩ご飯 ホワイトカレー >>