トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
baby foot
f0028431_15174179.jpg

気になって買っておいた「baby foot」を使ってみました。
足を2時間浸して洗い流すだけで、数日後に古い角質が剥がれ落ちるというもの。
かかとがガサガサで、素足でじゅうたんを歩くとマジックテープみたいにバリバリ言うし、ささくれが引っかかって痛いので、思い切ってやってみました。
数日経っても剥がれてこないから「私のかかとは頑固すぎてダメか?」と思っていたら、ある日突然「ボロボロ」と皮が剥けはじめて、お風呂に入ったときふやけたら、ものすごい勢いでボロボロと角質が取れましたよ(^_^;
一気には取れないけど、お風呂に入る度に足裏がきれいになっていきます!
すごい…これはすごいよ!!
久々に足の裏がつるっつるです!!
お高めだけど、おすすめですよ!!

またしても陶芸ネタじゃないので、せめてもの素焼きバックでお送りしました…(笑)
[PR]
by nagomi-perori | 2009-10-21 15:17 | 製作のようす | Comments(12)
Commented by toubounonki at 2009-10-21 19:00
あはは!素焼きバック、お疲れ様です(笑)。
よさそうですね~、これ。
私もやってみようかな。探してみます♪
Commented by Potter-Y at 2009-10-21 22:49
これを使うと素焼きのガサガサがツルツルになるのかと思いました。(爆)
Commented by Serena_fiona at 2009-10-22 00:10
なんか想像しちゃいましたー(笑)
かかとつるつる、良かったね♪
Commented by yukai5 at 2009-10-22 10:05 x
コレ系のグッズってすごくたくさん出てますけど
mizuさんのオススメならば、よし!試してみましょう。
Commented by usupin at 2009-10-22 10:09
あは~^^ わたくしも、素焼き処理の事かと・・・(笑
いえいえこれからの季節、陶芸はお肌に気をつけないといけません! 危険になる前に、お勧めゲットしておきます(*^^*)
Commented by mgreen-blog at 2009-10-23 13:50
ちょうど角質綺麗にしよう~と思っていたところなので
探してみようと思います♪

私も写真だけを見た時に
素焼きの磨きに便利なグッズを発見したのかと思いました^^;笑
Commented by nagomi-perori at 2009-10-23 15:57
◇のんきさん
こすったりけずったりしなくて良いので、ラクだし皮膚にも負担にならなそうな感じでした!
お試しアレ!(笑)
Commented by nagomi-perori at 2009-10-23 15:59
◇Potter-Yさん
あははは(笑) もしそんな商品があったら、ラクチンですよね!
Commented by nagomi-perori at 2009-10-23 16:00
◇まきさん
ふふふ、想像しちゃいました??(笑)
ほんと、きれいにつるつるになりますよ~♪
Commented by nagomi-perori at 2009-10-23 16:03
◇yukai5 さん
いろいろ出てるんですか~?
私はシティライフか何かで記事をみて、気になっていたんですよねー!
私の買ったのは「イージーパック」という一回きりのやつですが、2回目からは足の袋など使い回し出来て、液だけ追加で買える物もあるようです♪
Commented by nagomi-perori at 2009-10-23 16:05
◇usupin さん
あははは、ダマしちゃいましたね(笑)
おっしゃるとおり、これからの季節は要注意ですね(^_^;
私はすでに、手ががさがさのキレキレです(泣)
薬用ハンドクリームも追いつきません(泣)
Commented by nagomi-perori at 2009-10-23 16:08
◇mgreen さん
こんにちは!
お、奇遇ですね!これ、本当にラクチンでしたよー♪
私はLOFTで買いましたが、ドラッグストアのほうが安く種類も揃っていそうだなぁと思いました。
札幌に行った時に買い足してきます(笑)
素焼きの便利グッズ…私も知りたいです…(^_^;
今は父のコンプレッサーを拝借して、屋外で「ぶわーー!」とやってますが、冬はムリですね…(泣)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 展示のお知らせです 酒器 >>