トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
グラタン皿
f0028431_330530.jpg
てびねりでグラタン皿を作っています。
釉薬のかけ方をどうするか悩み中です。
やっぱり、てびねりはいいなぁ…。
楽しさが断然違います。

応援お願いしま~す♪
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2009-10-14 03:36 | 製作のようす | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/12120928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by usupin at 2009-10-14 11:11
わたしも、実は「手び練り派」です(*^-^*)
先日、釉薬の実験で、久々にぐい呑みを作りましたが、たっのしいですよね~♪
あっ! でも、やはりこんなに同じモノは作れません^^;
Commented by nagomi-perori at 2009-10-14 18:17
◇usupinさん
usupinさんもてびねり派ですか~♪
ロクロ挽きはドロドロ・でろでろになるし、中断するのも大変だし、腰が重いです(^_^;
私は陶芸を始めてしばらくは「てびねりオンリー」だったので、てびねりの方がしっくり来ますね~
「自分の手で作ってる!」という感じがして、楽しいですよね!
Commented by emi_kokoro at 2009-10-14 21:39
はいっ!手びねり派ですっ!
でも、こんなにキレイに作れましぇん…
こんなに揃えて作れましぇん…
Commented by Serena_fiona at 2009-10-15 01:05
私も試作で作りましたー。
でも、こんなにキレイでもないし、かわいくもない(笑)
釉薬、悩みどころですよねー。
Commented by nagomi-perori at 2009-10-15 11:28
◇emiさん
emiさんもてびねりの人ですよね~♪
私の場合、ろくろべたというだけかも~?(^_^;
一応、重さと目安のサイズを図って作ってるけど、実物はそんなにキッチリしてないよ~(笑)
Commented by nagomi-perori at 2009-10-15 12:38
◇まきさん
まきさんも試作中ですか~?
やっぱり冬は温かい器をつくりたくなりますよね~
まきさんのグラタン皿も楽しみです~!!
釉薬、どうしよ…(^_^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 酒器 土鍋リベンジ >>