トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
本焼き中です
f0028431_050423.jpg

ワッフルメーカー(ホットサンドと焼おにぎりも出来る!!)を入手しました(笑)
いとこが出張でウチに泊まりに来たので、早速ベルギーワッフルを焼いてみたらおいしい!!
ミックス粉で楽々です!(発酵に1時間かかるけど(^_^;)

本題の本焼きは、またまた切羽詰まった時間配分にしちゃって、夜な夜な釉薬掛けして窯詰め、朝10時になんとかスイッチオン!
納品分や注文品のリベンジが入ってるので、今回は本当に気が気でないです…

夕方ご飯を食べるぐらいから夜10時ぐらいまでは、母屋にネコを連れて行って母と父が見ててくれるので安心だけど、その後は連れて帰ってお部屋でお留守番なので、時々寂しくなるのか呼び出しが掛かります…(^_^;
二匹でにゃーにゃー鳴いて戸をガリガリやったりされるけど、甘やかしも良くないと思い心を鬼にしてしばらく放置するんだけど、鳴き方がちょっと悲しい感じに変わる時があるのでそうなるともうダメ…(泣)
ちょっと休憩してかまってあげるんですが、そういう時は自分もかなり疲れて来てるので、逆にネコに癒されております(^_^;
ネコがいると本当に大変だけど、やっぱり素晴らしい〜
[PR]
by nagomi-perori | 2009-10-02 00:50 | Comments(4)
Commented by usupin at 2009-10-02 13:41
こんにちは
ワッフルの本焼きでしたか~^^; が! 美味しそうですぅ♪
ネコちゃんとの日々、良いですねぇ^^
こちらはず~っとお天気悪くて少々風邪気味です。mizさんもネコちゃんも、体調には注意してくださいね~
Commented by toropo at 2009-10-03 01:03 x
ワッフル超美味そう!!
っつか一台三役のワッフルメーカーなのだねぇ。
意外と焼きおにぎり作れるのがいいなぁ。焼きおにぎり好きですvv

にゃーさん大分mizuどんに懐いちゃったんだねぇ。
甘やかしちゃよくないと心を鬼にするけど、ニャーニャー鳴かれちゃうと・・・やっぱ・・・ねぇ(笑)
Commented by nagomi-perori at 2009-10-05 00:40
◇usupinさん
こんばんは!お返事おそくなりました!
ワッフルもこんがり、作品も本焼き2回焼けました~(笑)
ねことの日々、良いことばかりじゃないけど、ねこが居るのは良いなぁと思います。
私は子育てには縁がないので、猫のおかげで疑似体験というか、生き物に接するのは大変だというのを体験できて、自分にはプラスだなーと思っています。
ただかわいがるだけではどうにもならないし、自分の思うようにならないのが生き物を飼うこと何だなぁと…(^_^;
子育てはこの100倍以上大変でしょうけど、私にはこのぐらいが精一杯だなぁと実感します…(^_^;
こっちも昨晩・今晩と、嵐みたいな天気ですが、体調には気をつけますね!
usupinさんも、おだいじに!!
Commented by nagomi-perori at 2009-10-05 00:43
◇ととろん
ワッフル、2回焼きましたがおいしかったよ!
2回とも、タイミング逃して過発酵だったけど…(^_^;
ミックスじゃなく、ちゃんとしたレシピだともっと美味しいんだろうな~
今度遊びに来たら、作ってみよう!
ねこね、大変な目に遭ってるよ…(笑)
よーく考えよ~♪ 躾けはだいじだよ~♪ って感じ(爆)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 土鍋リベンジ 素焼きしています >>