トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
本焼き中です
f0028431_050423.jpg

ワッフルメーカー(ホットサンドと焼おにぎりも出来る!!)を入手しました(笑)
いとこが出張でウチに泊まりに来たので、早速ベルギーワッフルを焼いてみたらおいしい!!
ミックス粉で楽々です!(発酵に1時間かかるけど(^_^;)

本題の本焼きは、またまた切羽詰まった時間配分にしちゃって、夜な夜な釉薬掛けして窯詰め、朝10時になんとかスイッチオン!
納品分や注文品のリベンジが入ってるので、今回は本当に気が気でないです…

夕方ご飯を食べるぐらいから夜10時ぐらいまでは、母屋にネコを連れて行って母と父が見ててくれるので安心だけど、その後は連れて帰ってお部屋でお留守番なので、時々寂しくなるのか呼び出しが掛かります…(^_^;
二匹でにゃーにゃー鳴いて戸をガリガリやったりされるけど、甘やかしも良くないと思い心を鬼にしてしばらく放置するんだけど、鳴き方がちょっと悲しい感じに変わる時があるのでそうなるともうダメ…(泣)
ちょっと休憩してかまってあげるんですが、そういう時は自分もかなり疲れて来てるので、逆にネコに癒されております(^_^;
ネコがいると本当に大変だけど、やっぱり素晴らしい〜
[PR]
by nagomi-perori | 2009-10-02 00:50
<< 土鍋リベンジ 素焼きしています >>