トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ポット
しばらく仕事の事を書いていなかったので、あきれられてるかも知れませんが…(笑)
ちゃんと仕事もしています(^_^;

f0028431_2135279.jpg
ポットを作っています。
組み立て作業が多いので、結構、気合いが必要です…

f0028431_214480.jpg
とにかく茶漉しはきれいに作るよう、心がけています。
今回は注ぎ口にも一工夫してみたのですが、吉と出るか…??

応援お願いしま~す♪
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2009-09-03 21:07 | 作ってます | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/11862538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by usupin at 2009-09-04 21:46
mizuさんこんばんは! おー、ポットがいっぱい^^
私もmizuさん師の橋本さんブログより、ポットを作成した時期があります。
茶漉し・・・当然キレイですねぇ。ほんと難しいです(>_<) この辺がプロとの違いだと、ふっかーく思うところです。頑張りま~す^^;
Commented by Potter-Y at 2009-09-04 22:00
つくってますね~。
最近なかなか気合が入らないので、
ずいぶんポットとか急須作ってません。
作り始めると意外と楽しいんですけどね~。
Commented at 2009-09-05 00:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagomi-perori at 2009-09-05 21:48
◇usupinさん
こんばんは!ポットは全部で9個作りました!ぐったりです(^_^;
usupinさんも橋本さんのブログを見て作ってみたことがあったんですね~♪
茶漉しは、とにかく、ひたすら、根気のみ!です~(笑)
またチャレンジしてみてくださいね!
Commented by nagomi-perori at 2009-09-05 21:53
◇Potter-Y さん
私の方はやっと気合いが入りました(^_^;
すごく久々に作ったので、フタの作り方が…(笑)
組み立てるのは結構楽しいですよね!口を付けるのが好きです。
Commented by nagomi-perori at 2009-09-05 21:57
◇鍵コメさん
どうもありがとうございます! コメント、本当に嬉しいお言葉です!
差し出がましいなんて、とんでもないです。
お墨付きをいただいたようで、とても安心しました。
これからも、頑張って行きたいとおもいます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 素焼き 札幌出張? >>