トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
こねこ・3日目
こねこ1号・2号とも、元気でございます。
わかりやすいように、2号ちゃんにリボンをつけてみました(ショコラティエマサールのやつ…)
f0028431_0235354.jpg
初日に用意した「ダンボールハウスⅠ」が手狭だったので、大きいダンボールを使って、中に隠れ家的ロフト(お茶のダンボール箱)を完備した「ダンボールハウスⅡ」を作りました。
※↑ロフト部分。取り出し可能(笑)

f0028431_018021.jpg
f0028431_0183771.jpg
ほ乳瓶の先っちょを食いちぎって飲み込んでしまった2号。
ベッドの上から落ちて、みごとにゴミ箱にinした1号。

f0028431_0185682.jpg
よくみると、歯もかなり生えているので、子猫用の缶詰に栄養補給のため猫用粉ミルクを混ぜてあげてみたら、すごい勢いでがっついております…。
ミルクをあげるのがすごい大変だったので、自分で食べてくれるとラクチンだわ~
すでに手は傷だらけですけど~(泣)

トイレは最初の時にシートにしてくれていたので、新しいのに取り替える時におしっこの臭いを付けてあげたら、いちおうそこでしてくれているので助かりました~。
f0028431_0202485.jpg
1号ちゃんがうんちをしていないのが心配ですが…。
今日、トイレ代わりにと100均で買ってきた小さいプラスチックトレーに、猫砂とおしっこ付きシートのかけらを入れて、ハウスに入れておきました。
トイレを覚えてくれたら自分もラクだし、里親さんも見つかりやすいかな~と思って。

母猫はまだ子猫を呼んで家の周りを探していますが、子猫は反応して鳴かなくなりました…。
もう一匹の子猫は見つかりません。聞こえていた鳴き声も、昨日から聞こえません。
ちょこちょこと雨が続いてるし、母猫も留守がちなので、もしかしたら…(泣)
母猫が一生懸命探す姿が痛々しいです(泣)



応援お願いしま~す♪
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2009-08-15 00:22
<< こねこ・1週間目 こねこ >>