トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
つ、つかれる…
幼稚園が夏休みに入り、めいっこ1号(幼稚園)・2号(乳児)を連れて妹が帰省しています。
昨日は、イトコの所のこっこ達1号(幼稚園)・2号(幼児)を連れて、イトコの兄ちゃんが来ました。

いやぁ…、疲れた。ただただ、疲れた。
ちょっと用事があって、妹は1時間ほど一人で4匹面倒見るハメに。
「お買い物ごっこ」をやってたこっこ達に付き合わされ、
「くださいな」と言われた野菜やら肉やらを書いて渡すんだけど、
女二人の意地の張り合いの末、「カレールウ」を20個以上も書かされ
(紙に四角書いて「カレールウ」と書くだけなのだが)
その中の一枚が「カレーウル」になっていた…。
そりゃ間違いもするわな(笑) 想像するだけで疲れるわ(笑)

そんなこんなで、自分の仕事、なんにも出来ません。
こっこ達が寝たあとやろうと思うんだけど、いつもとは違う能力(?)を使うからか、
消耗しきって何も出来ません(爆)
やばいよーーーー!

めいっこやらイトコの子だから「かわいいなぁ」という感覚でなんとかなってますが、
もともと子供がニガテなので、余所の子の相手は絶対ムリですわ~。

はぁ…。


応援お願いしま~す♪
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2009-08-11 00:41 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/11709339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by usupin at 2009-08-11 16:20
こんにちは~お疲れ様です^^ ちびっこ達にはパラダイスなんでしょうね^^;
私も、苦手です。が! なぜか寄ってきます・・・^^;

去るまでじっと我慢。ガンバです(*^-^*)/
Commented by yunocafe at 2009-08-11 17:25
子供は暑くても元気ですよね!

こんにちは☆
夏バテしてませんか?

お仕事忙しいかと思いますが、
暑さを乗り切り、頑張りましょう!

早く水戸さんに逢いたいです☆

yunocafe 大岩
Commented by nagomi-perori at 2009-08-12 22:57
◇usupinさん
こんにちは~♪ ほんとに、パラダイスでしょうね~(^_^;
「これおわったら○○してあそぼう!!」の「これ」も遊びなんですけどね(笑)
「遊び終わったら遊ぼう」のエンドレスです(^_^;
Commented by nagomi-perori at 2009-08-12 22:59
◇yunocafeさん
こんばんは~! 暑い毎日ですね~(^_^;
仕事せねばと思いつつ、いろんな事が盛りだくさんで、なかなか手が付けられずにいます(^_^;
私も、yunocafeさんに行くのがたのしみです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< NO.4 すいか石けん 【仕込... NO.3 かぼちゃミルク石鹸 ... >>