トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
つ、つかれる…
幼稚園が夏休みに入り、めいっこ1号(幼稚園)・2号(乳児)を連れて妹が帰省しています。
昨日は、イトコの所のこっこ達1号(幼稚園)・2号(幼児)を連れて、イトコの兄ちゃんが来ました。

いやぁ…、疲れた。ただただ、疲れた。
ちょっと用事があって、妹は1時間ほど一人で4匹面倒見るハメに。
「お買い物ごっこ」をやってたこっこ達に付き合わされ、
「くださいな」と言われた野菜やら肉やらを書いて渡すんだけど、
女二人の意地の張り合いの末、「カレールウ」を20個以上も書かされ
(紙に四角書いて「カレールウ」と書くだけなのだが)
その中の一枚が「カレーウル」になっていた…。
そりゃ間違いもするわな(笑) 想像するだけで疲れるわ(笑)

そんなこんなで、自分の仕事、なんにも出来ません。
こっこ達が寝たあとやろうと思うんだけど、いつもとは違う能力(?)を使うからか、
消耗しきって何も出来ません(爆)
やばいよーーーー!

めいっこやらイトコの子だから「かわいいなぁ」という感覚でなんとかなってますが、
もともと子供がニガテなので、余所の子の相手は絶対ムリですわ~。

はぁ…。


応援お願いしま~す♪
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2009-08-11 00:41
<< NO.4 すいか石けん 【仕込... NO.3 かぼちゃミルク石鹸 ... >>