トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
NO.1 ミントラベンダー石鹸 【型出し】
f0028431_0154894.jpg何でも形から入る私です…。
調べたら、カッティング台とカッターが売られていて、「自分で作った!」という紹介をしてるブログさんもちらほら。
確かに、簡単に作れそうです。
乾燥させる台も欲しいなぁ…
という事で、100均の材料で作りました(笑)

◆所要時間 1時間弱
◆かかった費用
 ・カッティング台 210円
 ・カッター 210円
 ・乾燥棚 315円
◆満足度 priceless


f0028431_0161150.jpg型出しもしてみました。
まだちょっと柔らかいので、カットは明日してみます~♪


応援お願いしま~す♪
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2009-07-25 23:56 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/11600628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mofura at 2009-07-26 11:25 x
私も自作は大好きですが、木材を使用するものだけは苦手です~。
木材を真っすぐ切ったりするのに専門の道具があるとストレスなくできていいですよね。

石鹸の出来上がりが今から楽しみですね~。
奥深い手づくり石鹸に私も興味がでてきました。どうしよう^^;
Commented by nagomi-perori at 2009-07-26 13:24
◇ mofura さん 
えー!mofuraさん、お店の棚とか作っていたの、すごくステキでしたよ!!
ニガテだなんて思えない出来でした!
真っ直ぐ切るガイドとかもあるんでしょうね~
私も真っ直ぐ切れなくて、最後にカンナをかけたらますます曲がっていって、イヤになりました…(-。-;

石けん、良いんじゃないですかぁ!?
家で作れて、腕が上がったら通販したりして、子育てで外に出れない分、そういうのを楽しむのもいいかも!
モップちゃんと息子氏さえ気をつければ、出来ると思います!
やりましょう、やりましょう!!(笑)
Commented by emi at 2009-07-26 14:37 x
美味しそうなチーズ!
…と思ったら石鹸だった(笑)
石鹸、私も作ったことありますよ~♪
今ではすっかり石鹸派で
顔も体も髪の毛も石鹸で洗ってます。
1個で済むから温泉行くときも
ソレだけ持って行けばOKでラクチン☆
Commented by nagomi-perori at 2009-07-26 18:09
◇emiさん
ふふふ。ブルーチーズっぽいですよね(笑)
もう石けん作らないのぅ~????(笑)
髪まで石けんなんだね!確かに、荷物は少なくていいね!(笑)
どの石けんでも、髪も洗えるのかなー?
この石けん、出来上がってちゃんと使えたら、emiさんにもお裾分けするね!
Commented by yukai5 at 2009-07-26 19:39 x
はい、まっすぐ切るガイド持ってます!(笑
道具マニアの私は、「やっぱなんでも道具だよなぁ」と
意味不明の満足感でいっぱいなんです。
ガイド無しで真っ直ぐ切る夫にバカにされると
相当腹立たしいんですが...
Commented by nagomi-perori at 2009-07-26 22:10
◇ yukai5 さん
あははは!やっぱり、道具は大事ですよね~!!(笑)
石けん作りが飽きずに続くかどうか分からないのに「やっぱり道具はそろえたい!」と。
お金かけて続かなかったらあほくさいので、「作りましょう!」と(笑)
今は「アクリルモールドが欲しい…」と思っています(^_^;
「届いた材料を組み立てるだけ!」というお値段お手頃なキットを販売しているサイトがあって、もう買う気満々になっています(^_^;
自分でアクリル買って図って切って…と考えたら、キットのほうが断然お得な気がします(笑)
それにしても、旦那さん器用なんですね~(笑)
Commented by toropo at 2009-07-26 23:21 x
前々から手作り石鹸してみたいって言ってたもんね。
ハッカやミントが入ってるのは、今の時期スーッとして良さそう♪
っつかホント何でも作るよな(笑)
Commented by nagomi-perori at 2009-07-27 00:15
◇ととろん
あはははは(^_^;
じみーに現実逃避入ってますわ(笑)
もうさー、ヘタに器用貧乏だからさぁ、ついつい何でもやっちゃうのよね…
出来なきゃ諦めるのに「出来そう」って思っちゃうのが良くないのさね…
しかも、作る道具はいくらでも揃ってるしね…(苦笑)
石けん、出来上がって使える代物だったら、お裾分けするね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< NO.1 ミントラベンダー石鹸... NO.1 ミントラベンダー石鹸... >>