トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
やきもの市、終了しました!
やきもの市、無事に終わりました~
もう、今年1年終わった気でいます…(まだ半分ちょいですから!笑)
独立して窯が稼動してからすぐ、立て続けに展示会とやきもの市で、手探りしながらの数ヶ月。
得意じゃない車の運転も不安要素でしたが、無事に終わったのでどっと疲れがでてしまい、今日は一日泥のように寝てしまいました…(^^;

江別までお越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました!
去年買ってくださって、「とても気に入ったので今年も探して来たの」と言ってくださった方もいらして、じーんとしました。
350店舗以上の出展者のなかから、私を覚えていて下さったというのは、本当にありがたいことです(涙)

作風に対しても「おもしろいね~」とか「どうやってるの?」とか、興味を持って聞かれることが多々あり、手ごたえも感じました。
それと、展示会とやきもの市と、独立して一人でやってみて、足りない部分がたくさん見えてきました。
後半戦は、そういうことを踏まえて、もっともっとよい方向へ持っていけたらと思います!
どうぞ、私の「進化」を見張っていてくださいませ(笑)
進化してないときは、「変わってないじゃん!」と尻を叩いてくだされば幸いです(笑)


↓応援お願いしま~す♪
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2009-07-13 23:56 | 製作のようす | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/11519295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by utsucoco at 2009-07-14 08:39
お疲れさまでした。
探して来てくれる人が少しずつ増えていくのは
本当に嬉しいものですね。
mizuさんの『進化』を見張りながら
私も『進化』していきますよ!
Commented by -U-action!! at 2009-07-14 10:35 x
すばらしぃー・・・
見習わなくてワ・・・・・・

やきもの市、お疲れ様でした~☆
ん、今回オジャマして、mizuさんのやきものは、確実に個性がある作品たちだと実感しましたよ♪
陶芸知らぬ私が言うのも変ですけど・・・なごみずワールドがありますよ~。
・・・と、クレハロックさんとも話してました☆
これからも素敵なモノたくさん産んでくださいね~。
楽しみにしてます!
ワタシも刺激をもらってがんばりまーす☆
Commented by atsumi_ceramicart at 2009-07-14 11:20
お疲れ様でした。
独立されて、ますます、ご活躍の様子!
ただ、楽しいだけではなく、大変さが垣間見えて、趣味とはいえ、陶芸をかじっている私からすると、とても参考になります。
自分が通っている陶芸教室の先生の話しを聞くと、陶芸で食べると言う事は、人とのつながりが大切なんだなぁと思います。先生の作品は、知り合いの料理やさんなどからの注文がほとんど。きっと、nagomi-peroriさんも、これから、いろいろな人と繋がって、作陶の幅を広げられるんでしょうね!楽しみにしています。
Commented by mog at 2009-07-14 16:29 x
お疲れ様でした。
ま、一休み、一休み(笑)
Commented by yukai5 at 2009-07-14 18:43 x
ちょっとドライブの距離じゃないから
本当にお疲れ様でした。
ディスプレイ、mizuさんらしさがちゃんと表現されていて素敵でしたよ。
Commented by toubounonki at 2009-07-14 18:51
お疲れさまでした~。
すんごく近くにいたのにぜんぜんおしゃべりできなくて残念・・。
でも江別では仕方ないもんね。

春から突っ走っていたのでゆっくり休んでまた次に向かっていきましょう!!私もがんばります。

Commented by Potter-Y at 2009-07-14 21:08
おつかれさまでした!
それだけのお店の中から選んで買ってくれるのはすごいことですね。
個展、やきもの市が終わって、
しばらくはのんびりできそうですね。
Commented by at 2009-07-15 00:36 x
やきもの市お疲れ様でした。
大体のところを見て歩きましたが、同じ陶芸と言えどそれぞれに個性が出ていてすごいなぁとつくづく思いました。
mizuさんの個性も十分発揮されていたと思います^^
器はうちで十分活躍させてもらいますね。

私も趣味の範囲ですがまた修行に励みます~。
またお会いできることを楽しみにしています。

Commented by nagomi-perori at 2009-07-15 18:06
◇utsucoco さん 
お疲れさまでした~!
ほんとに、少しづつですが結果が見えてきて嬉しいです♪
お互い、進化していきましょうね!
Commented by nagomi-perori at 2009-07-15 18:06
◇-U-action!! さん 
ありがとうございまーす!
お越し下さりありがとうでした!
ユーコさんにそう言ってもらえると、とても感慨深いです。
たくさん相談にのってもらったりしていた時が走馬燈のように…(笑)
お互いに、もの作り班として頑張りましょうね!
これからもよろしくお願いします!
Commented by nagomi-perori at 2009-07-15 18:06
◇atsumi_ceramicart さん 
ありがとうございます!
本当に、人とのつながりがないと先へ進めないなと実感します。
atsumiさんの先生のお話も、本当にそうだなーって思います~
これからどんどん大変になっていくと思いますが、頑張らねばと思います!
Commented by nagomi-perori at 2009-07-15 18:06
◇mog さん 
ふふふ。ありがとねー♪
Commented by nagomi-perori at 2009-07-15 18:06
◇yukai5 さん 
お疲れ様でした!
車の運転が本当にニガテなので、それが一番困りました。
ちょっと度胸が付いてきたから、来年は何とかなりそうです(^_^;
yukaiさんの陶のテディベア、見たかったなぁ…(泣)
Commented by nagomi-perori at 2009-07-15 18:06
◇toubounonki さん 
お疲れさまでした~!
ほんとに、近かったですね~(笑)
「チーム呑器」は相変わらずすごかったですね!
うらやましい限りです!
Commented by nagomi-perori at 2009-07-15 18:06
◇Potter-Y さん 
ありがとうございます!
本当に、覚えていてくれるのは嬉しいことですね♪
すっかりダラダラしちゃったので、そろそろ働かなきゃヤバイですね~(^_^;
Commented by nagomi-perori at 2009-07-15 18:07
◇和 さん 
寄ってくださってありがとうございました~!
本当に、あれだけあると個性を出していくのって大変だな~って思います(^_^;
お買いあげの器、たくさん使ってくださいませ~
使いにくい所があれば、どんどんご意見下さいね!
和さんも、陶芸がんばってくださいね~♪
Commented by Serena_fiona at 2009-07-17 00:21
おつかれさまです~。
着実に前進ですね!
みずさんの作品、段々浸透してきましたね~^^
Commented by nagomi-perori at 2009-07-17 02:21
◇Serena_fiona さん
おつかれさまでした~!!
突風事件、よくぞご無事でした~!!(^_^;
今回、心細かったけど、別々にやってみて、より自分の色を考えたし、勉強になったね~(^^)
これからもがんばろうね!!
Commented by do at 2009-07-17 13:00 x
こんにちは。
おそくなりましたけどお疲れ様でした。m(_ _)m
ブース、スゴイ混んでましたね~
お声を掛けれるようなフンイキでなかったので、
コッソリ1個だけ買って失礼しました。。。

ワタシのブログにmizuさんの作品を掲載させていただきました。
問題があったらすぐ削除いたしますので、コメントでも
ご連絡いただければ幸いです。

では、また~
Commented by nagomi-perori at 2009-07-17 14:38
◇doさん
こんにちは~
いつの間にか寄ってくださって、しかもお買い物までしてくださっていたんですね!
気が付かなくてすみませんでしたm(_ _)m
ブログの記事、ステキに紹介してくださってありがとうございました!
全然問題無いので、どんどん紹介してくださいませ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ひげ茶 焼けたっ!! >>