トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
初物
f0028431_1591811.jpg母がご近所さんからもらったスイカを食べました。
今年初~! 甘い!!
マダーボールという、ラグビーボールみたいな品種です。
我が地元は「らいでんスイカ・メロン」の産地なのです!
夏場はスイカとメロンとトウモロコシが食べ放題!!(笑)

展示会中の土曜日あたりから体調が悪くなって、
展示会が終わった瞬間、風邪をひきました(笑)
我ながら、なんというタイミング…(^_^;
診療所(田舎感たっぷり)で薬をもらい、
「しばらくは体を休めるように」と言い渡されましたが、
寝ているワケにはまいりません。

今月(もう今月になっちゃった!)は、江別でやきもの市があります。
そして、いつもお世話になっている湯ノ里デスクさんから、
「湯ノ里デスクロゴ入り オリジナルマグ」を作らせて頂くことになり、
こちらも7月中旬にお取り扱いして頂くことになりました!
ひとまず、やきもの市が終わるまでがんばるぞー!

■えべつやきもの市
2009年7月11日(土) 10:00~18:00
2009年7月12日(日) 10:00~17:00
◆出店場所◆ プロゾーン D183番 「nagomi*zu~なごみず」です。
※メイン会場(江別駅前)周辺には駐車場がありません。公共交通機関をご利用ください。
※自家用車の方は、臨時駐車場(江別市役所・セラミックアートセンター)をご利用ください。無料シャトルバスが随時運行します。


↓応援おねがいしまーす
手作り部門で ランキング参加中~
[PR]
by nagomi-perori | 2009-07-01 01:41 | 製作のようす | Comments(8)
Commented by ripplehair at 2009-07-01 08:55
あらら・・・大丈夫ですか? 美味しいスイカ食べて体力戻してください。

湯の里デスクのロゴ入りマグカップ どんな感じに出来上がるのか
楽しみです^^ 是非ブログにアップしてください!

Commented by よこ at 2009-07-01 11:37 x
自分のペースを守っていかないと、体から心にうつるから気をつけてね。
まあ、流れに乗ることも大事だけけどね(笑)
たまには妄想や休養を自分にプレゼントしてあげてね。
Commented by nagomi-perori at 2009-07-02 00:12
◇ripplehair さん 
スイカで水分取ったせいか、少し楽になりましたよ~(笑)
湯ノ里デスクさんのカップ、無事に納品したらブログに載せますね♪
お楽しみに~(笑)
Commented by nagomi-perori at 2009-07-02 00:14
◇よこぴょん 
そうだよねー(^_^;
一線を越えないよう気をつけます!!(爆)
妄想ならいくらでもプレゼント出来そうだね!(笑)
Commented by emi_kokoro at 2009-07-02 06:43
スイカが大好物のemiです。
去年、mizuさんにもらったスイカ 1玉を
シートベルトで固定して運転して帰ったこと
思い出しました(笑)

風邪大丈夫ですかー?
今まで緊張で張り詰めてたから、カラダに来ちゃいましたかね。
まだまだお仕事目白押しですもんね。
栄養取って頑張ってください!
Commented by nagomi-perori at 2009-07-02 17:54
◇emi さん 
あははは、そんなこともありましたね~(笑)
運んでいただいた文机、活躍しています(笑)
風邪、微熱がちょっとあったぐらいだったのが、幸いでした。
コレで熱なんて出られた日にゃぁ…恐ろしい…(爆)
何とか頑張ってのりきりまーす!
Commented by do at 2009-07-03 02:30 x
こんばんは。先日は個展でお世話になりましたm(_ _)m
っと、あの時mizuさん具合悪かったのですね(・_・;
それなのに長居してしまい申し訳ありませんでした。。。
おかげさまでイイモノを購入させていただきました(^-^)

作家サンは身体が資本ですから、どうぞお大事になさって
くださいね。やきもの市も行けたら行くので、また
お声かけさせていただきたいと思います。

では~
Commented by nagomi-perori at 2009-07-03 22:00
◇doさん
いえいえ~!!お越しくださりありがとうございました!!
お客さんが居る間は気力で大丈夫なんです(笑)
体調はだいぶよくなってきました~
やきもの市に向けて最後の追い込み中です(^_^;
よろしければ、またお立ち寄りくださいませ~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< んもぉ~!! 「水戸美鈴のうつわ展」終了致し... >>