トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
「私の夢は、たくさんの人によろこんでもらえる器を作ることです!!」
とかいう方の夢の話ではありません…(笑)

今朝、窯を焚いてたら最高潮の温度のあたりで窯と電気系統から
「シュー!!!」って音とともに煙が立ち上り、
大慌てで窯やさんに電話をしようとするんだけど携帯の操作がおぼつかず
何度やってもアドレス帳を開けなくて、
やっと電話を掛けれたんだけど窯やさんに全く話が通じなくて、
何とか煙りが収まって窯を開けたら、作品が全然焼けてなかった…
という夢をみました(爆)

なんかも~、寝たのにぐったりです…

いや~な気分で窯を開けたら、無事に焼けてました(爆)

めでたしめでたし!!
f0028431_1425562.jpg


↓応援おねがいしまーす
手作り部門で ランキング参加中~
[PR]
by nagomi-perori | 2009-06-17 14:25 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/11326910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukai5 at 2009-06-17 20:09 x
途中までドキドキしながら読みました。
あー夢で良かった。
リアルならぐったりどころの騒ぎじゃないかも。
mizuさんの師匠のブログで、mizuさんの初個展の紹介を読みました。
本当に良い師匠にめぐり合えたのだなと、しみじみ。
直江兼続じゃないけど「愛」だなぁって。
Commented by buumaru at 2009-06-17 21:47
こんばんは~^^
ジメジメ、で夢までしっとりしてしまったんですね・・・。
ちょっと、胸が痛くなりました~お疲れ様です。

↑を見たら、ああ~~~!!お皿!
これは、個展用?
すごく可愛い♪

アメニモマケズ・・・ど根性で頑張ってくださいね^^
Commented at 2009-06-17 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Potter-Y at 2009-06-17 22:04
それはそれは、かなりぐったりしそうな夢ですね~。
こちらの窯は夢ではなくほんとにぐったりしそうですが、
何とか乗り越えてくれたようです。
Commented by nagomi-perori at 2009-06-18 18:15
◇yukai5 さん 
ふふふ。ドキドキしましたか??(笑)
夢じゃなかったら、もう発狂しています(笑)
橋本さんのブログ、見ました(笑)
とてもじゃないけど、恥ずかしくてコメントなんて出来ませんね~(笑
Commented by nagomi-perori at 2009-06-18 18:16
◇buumaru さん 
ありがとうございまーす!
ジメジメと気分的な疲れ(?)が溜まってたんでしょうかねぇ…(^_^;
このお皿は展示会に出しますよー(^^)
お子様がいらっしゃるとなかなか…ですよね(^_^;
ムリしないでくださいね~
Commented by nagomi-perori at 2009-06-18 18:16
◇鍵コメさん(笑) 
はい、江別にも出ますよ~!
ただ、全然作品が少ないので、
しょぼーい感じになりそうで怖いです(^_^;
追加で少し作れるように頑張りたいと思います!
Commented by nagomi-perori at 2009-06-18 18:16
◇Potter-Y さん 
ほんとーに、ぐったりしましたよ~(^_^;
Potter-Yさんの窯は、実際ご機嫌ななめのようですが…(^_^;
知識があるので冷静に対処できるのがうらやましいです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 本焼き2回目、終了~ 逆転中~ >>