トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
VS
AIR'G vs 多局…
AIR'G は80.4

いつもAIR'Gを聞いていたんですが、今住んでる地域はまともに聞けるFMはN○Kのみ…(泣)
アンテナをアチコチ動かし、雑音を我慢して何とかAIR'Gを聞いています。
が、ここ数日、なぜか時々混線して多局に乗っ取られたりします…(泣)
今日はいつも雑音がすごいなか聞いてるAIR'Gが乗っ取られ、超クリアな音質で多局が聞こえてます(笑)
なんで~!?
でも!!このおかげで偶然、映画「ウルトラミラクルラブストーリー」の宣伝をしてた横浜監督のインタビューと松山ケンイチくんのコメントが聞けました!!
ありがとう!!多局!!(笑)
いや~、奇跡だわ~(笑)
まさにミラクル!!
ていうか、あなたどこの局なの!?
CMに出てくる企業名がなぜかことごとく三重県なんですけど!?(笑)

しかも、その後ずっと乗っ取られっぱなし、かつ混線しててどっちもまともに聞こえません~!!
このままだと毎日楽しみにしてるschool of lock が聞けないよ~(泣)

ラジオをバッチリ聞ける裏技ってないのかな~?
[PR]
by nagomi-perori | 2009-06-03 16:15 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/11221108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mofura at 2009-06-03 20:09
ラジオ~。一度聞きはじめると習慣になりますよね。
私はノースをよく聞いてました。
しかし、バッチリ聞こえるようになる裏技は知りません~~。
それなのに一番にコメントしてすいません~~~。
気合いで念じてみては・・・。汗
Commented by nagomi-perori at 2009-06-04 00:55
◇mofuraさん 
そうなんです。習慣になっちゃってるので、時間割みたいなもんなんですよねー(^_^;
私はノースの「オシャレ音楽系」より、AIR-G’の「OLのおしゃべり系」が肌に合ってるのでした(笑)
今はコンポで聞いてるのですが、手動で微妙に周波数を合わせられるラジオでも購入しようかしら…(笑)
Commented by キャラバニ at 2009-06-04 01:28 x
なんで三重なんでしょうね~!笑っちゃいました!

こちらは少し間違うと、韓国のラジオをキャッチしちゃいます…

裏技はわかりません~
何か見つけたら教えて下さい^^
Commented by nagomi-perori at 2009-06-04 01:36
◇キャラバニさん
ほんと、どこの局なのか、すんごく気になります!
だって「鈴鹿自動車学校」って言ってるし…(笑)
なに?レーサーが行くの!?(ちがっ!!笑)
韓国のラジオも気になっちゃいますね~!!
私が学生時代にやってた裏技「針金を伸ばしまくって窓辺に設置」はうまくいきませんでした(爆)
Commented by mae at 2009-06-06 19:24 x
初めまして。maeと申します。
アンテナには受信に適した長さがあって、針金をひたすら伸ばして受信できるのは電波がある程度強い場所に限られちゃいますね。


75オーム同軸ケーブル(細いほうが取り扱いが楽です)を用意します。
長さは10メートル以上あると外にも出せると思います。
片方はコンポのアンテナ端子に接続しますので、それ用に剥いてやります。
もう片側をアンテナ用に加工します。
まず、一番外側の皮膜を93センチ剥きます。
次にシールド用の網線をほぐすかどうにかして、芯線と網線を分離します。このとき芯線の皮膜はそのままでよいです。
これで加工は終わりです。93センチの芯線部分と93センチの網線部分がアンテナになります。
屋外の条件のいいところにアンテナ部分を設置してやると室内アンテナよりはクリアに聞こえると思います。
我が家は札幌から80キロくらい離れてますけど、このアンテナで一応ステレオで聞けてます。
Commented by nagomi-perori at 2009-06-09 00:15
◇maeさん
はじめまして、ご親切にありがとうございます!
ラジオはどうしても無いと寂しいので、maeさんの書いてくださったのを参考にして、挑戦してみたいと思います!
ありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< あーとでー 後悔中… >>