トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
釉がけ中です~
f0028431_1503444.jpg素焼きは無事に焼き上がり、ただいま釉掛け中です。
引っ越しの際にペットボトルに詰めておいたため、ガッツリ沈殿した釉薬を力の限り振りまくって溶かしてバケツに出し、足りない分は粉を量ってミキサーかけて作り足し…
これだけに1日ちかく費やしちゃいました…(涙目)
そして掛け分けの水玉さん…。
こ~れがまだ、時間かがるんだぁ~
これだばまいね~じゃ~(ニセ津軽弁・笑)
カラメル・オレが脳に沁みます!!
超うめ~!!
[PR]
by nagomi-perori | 2009-05-22 15:00 | 作ってます | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/11125723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mog at 2009-05-22 16:28 x
んー、すごいな~
気づけば凄いことになってるし(笑)

カラメル・オレ・・・・・甘そうだこと(-。-)ボソッ
Commented by nagomi-perori at 2009-05-22 20:33
◇ mog たん
すごいことになってますか?
カラメルオレ、想像より甘くない…かも?(笑)
Commented by -U-action!! ユーコ at 2009-05-23 23:39 x
mizuさん今日は「ニヤリ☆」にご来場、ありがとうございました!!
いやー、嬉しかったですよん~♪
腹筋は大丈夫ですか?
五郎ハウスもかなり充実してきてますねー、楽しそう?!
Commented by yukai5 at 2009-05-24 22:03 x
世界のキッチンからシリーズは
ハズシもあるけど、これはナカナカだったと思います。
確かに脳にしみるかも(笑
Commented at 2009-05-25 17:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クレハロック at 2009-05-27 02:48 x
この間はニヤリ★で初めて沢山お話できてうれしかったです♪
今度、是非コーヒーカップ、購入させてくださいね♪
陶器もの好きの友達とお買いものさせていただきま~す♪

あと、妹さんのブログ、お噂どーり面白いですね(笑)
大爆笑ですっ!!
Commented by nagomi-perori at 2009-05-29 13:48
◇-U-action!! ユーコ さん
先日は、おじゃましました!
超楽しかったです!都会を満喫しました!!(笑)
ぜひ、五郎ハウスにも遊びにきてくださいね~(笑)
Commented by nagomi-perori at 2009-05-29 13:50
◇yukai5 さん
世界のキッチンから、確かに私が飲んだ中では「おいしい!!」って言うのはあんまり無かったなぁ…(笑)
これはなんだかはまるおいしさです。買い置きしちゃいました(笑)
Commented by nagomi-perori at 2009-05-29 13:51
◇鍵コメさん
了解です!!
Commented by nagomi-perori at 2009-05-29 13:52
◇クレハロックさん
先日は、楽しいひとときをありがとうございました!
ついつい楽しくて、出直しまでしちゃいましたからね…。長居して済みません(^_^;
展示会、ぜひ遊びに来てくださいませ~♪
あおこさん、でかいですよね…(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< やっちまった 初素焼き中です >>