トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
GW満喫
f0028431_17113496.jpg

f0028431_17113456.jpg

f0028431_17113416.jpg

3、4日と、札幌から友達が泊まりに来てくれました~
家族以外と会うのは久しぶり…(爆)

●3日
バスで来た友達を拾って、そのまま倶知安の「カリー小屋」でスープカレー。
私はタイ風のスープのスペアリブカレーを食べました。
ココナッツミルクでまろやか!!うまい!!
そのあと真狩の「ブーランジェリーJIN」さんへたどり着くも、すっかり品切れ…
唯一残っていたクグロフを買って、車で即味見。うまい!!
どうしても他のも食べてみたいので、また明日来ることに…
そのまま湯ノ里デスクさんに行き、展示をチラッと直してみたり…

晩ご飯はお好み焼き「じゅう」さんで。
牛すじとこんにゃくのお好み焼きが美味しかった!!

帰りはせっかくだから温泉に入ろうと、母が絶賛する「鯉川温泉」へ。
入り口に物々しい「秘湯を守る会」の提灯が…(笑)
古~い、決してきれいとは言えない設備でしたが、露天は目の前を滝のような川が流れていて絶景!!
確かに秘湯の趣です。

流石に疲れて、帰って次の日のルートを確認して即就寝…


●4日
朝から、真狩の「ブーランジェリーJIN」さんへリベンジ。
10時半ぐらいに着いたのに、それでもだいぶ少なくなってたパンを買い込み~
私達の後ろに次々お客さんが来て「あと3分遅れたら何も買えなかったかも」状態でしたよ!!(^_^;

またしても車で即味見!!
お砂糖のタルトが美味しかった~
友達はお目当てのクロワッサンに満足しておりました~

次の目的地は小樽の「uguisu」さん。
赤井川経由で峠責め…
uguisuさんでキノコのクリームソースのハンバーガーと梨のクリームドリンクを。(クリーム責め)
あ~、うまい~、ステキ~(泣)

まったりした後、間違って観光街に入ってしまい、恐ろしい人ごみに巻き込まれ…
脱出してミルクプラントで3段ソフトを。
やっぱりうまい~(泣)
ここのヨーグルトソフトは絶品です!!

そして小樽駅付近で友達と別れを告げ、2日間の食い倒れの旅は幕を閉じましたとさ~。(ぴったんこカンカン風で…笑)
[PR]
by nagomi-perori | 2009-05-05 17:11 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/10986282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toropo at 2009-05-06 22:07
本当に色々色々ありがとうございやした!
またすぐにでも行きたいよ。今度は私運転します、マジで。
あの辺りは景色がいい分、道がエライ事になってるよねえ。
パノラマラインは・・・えぇ、もう、なるべく運転したくない(笑)

JINさんまた行って来てくれv
もう場所バッチリでっしゃろ?
Commented by nagomi-perori at 2009-05-07 21:20
◇ととろん
こちらこそ~
あちこち行けて楽しかったね~♪
ただ、やっぱりナビ欲しいわ~(^_^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ON! ミニ個展in湯ノ里デスク >>