人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ホームベーカリー、その後
朝、実家に行くと、テーブルの上に焼きあがったパンがビニール袋に入って置いてあった。
「おっ!!ちゃんと焼けたのね~♪」と思ったら、まるでパウンドケーキみたいな荒っぽい見た目。
食べてみたら、もっそもそ~(泣)
イーストが足りなかったのか、そもそも材料の入れ方が悪かったのか…
昼に帰って来た母に聞いてみると、夜中に機械がガコンガコンなってて父がうるさい!!とキレたぐらいらしい…(^_^;
機械が壊れてるかも?と言うことで、「もう一回やってみてもダメなら捨てなきゃね…」と言うことになり、レシピの半分の量でリベンジ。
動作確認をするため、工房にホームベーカリーを持ち込んで見守りつつ、スイッチオン!!
最初の釜をセットする段階で昨日のはセットの仕方が悪かったかも…と気付いたんですが、案の定…(笑)
今回は無事に美味しいパンが焼けましたよ~♪
焼きあがった頃に母が帰って来たので「焼けたから外して見てみて~」と言ったら、釜に入ったままのパンを外を歩きながらむしって「あ!今回は美味しいわ!!」と言っておりました。
焼きたてパンの歩き食い…(爆)
そんな訳で写真を撮るスキもありませんでした(^_^;
これから、美味しい焼きたてパンが気軽に食べれる~♪嬉しい~♪
ホームベーカリーで作れる美味しいパンのレシピやオススメのレシピ本を知ってる方がいらしたら、情報お待ちしています(笑)
by nagomi-perori | 2009-04-29 23:49
<< なんだ~ 並べる >>