トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
トンネルを抜けると
f0028431_047737.jpg

峠は吹雪だった…

週間予報で今日は天気が悪いということで母の仕事が休みになっていたので、車の練習がてら手稲の親戚の家に行ってきました。
途中、知る人ぞ知る忍路(おしょろ)のエグヴィグというパン屋さんに寄り、お土産て称して自分が食べたいパンをいっぱい買い込み。
絶品と評判ですぐ売り切れてしまうというクロワッサンも無事購入!!
親戚の家のすぐ近くにある「骨董テイネ」に以前母を連れて行ったらなぜかはまってしまい「また行きたい!!」と言っていたので、寄ってみることに。
半額セール中ということで、母がやたら張り切っていて火鉢やランプなどを購入。
私は部屋の照明器具を買いました。
親戚の家ではお昼にお好み焼きをご馳走になり、エグヴィグのパンもカットしてオードブルみたいにして、皆で色んな種類を味わいました。
いや~、びっくりするぐらい美味しい!!
こう言っては失礼かもしれないけど、すごくわかりにくくて交通の不便な場所だし、フツーの民家の一角なのに、すごく人気があるのがわかりました。
グルメじゃないんでパンの良し悪しはわからないけど、外はざっくり・中はふわふわ。
噛めばかむほど味わいのあるパンで、フルーツやら木の実のやら、あれこれ味見したくてついつい食べ過ぎてしまった…(笑)
しかも!!パンをたくさん食べると胸焼けする体質なのに胸焼けしなかったのがびっくり(^_^;
なんなんだろ~?
天然酵母とか石窯のパンとか、そこそこ食べたことあるけど、今までパンを食べてこんなに興奮したことないわ~(笑)

4時ぐらいに親戚の家を後にして、峠を通る頃にはすっかり真っ暗…
しかも吹雪で視界が最悪の中、何とか無事に帰って来ました…
運転は何とかなるんだけど、地図が読めない&すごい方向音痴なんで、一人で行けるか心配だ…
やっぱりナビ欲しい~(泣)
[PR]
by nagomi-perori | 2009-04-27 00:47 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/10916396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by utsuwatabi at 2009-04-27 03:11
良いナビを買おう(笑)!^^;
雪の中の運転、お疲れさまでした~
「骨董テイネ」は私も前に行きました♪
半額セールは嬉しいね^^
その美味しいパン、一度味わってみたい!

Commented by こはな at 2009-04-27 12:49 x
パンという言葉には妙に反応してしまう私ですが、エグ・ヴィヴのパンは本当においしい!!ですよね~。

去年の秋、友達と一緒に行ったときはあの焼きたての香りについ浮かれて(笑)、私も友達も気がついたら4000円近くも買ってしまったことがありましたが…デニッシュ系もハード系もどちらおいしいんですよね!!

たぶん、mizuさん家の方面はそっち方面と思っているのですが、真狩のブーランジェリーJINというパン屋さんもなかなかおいしいですよ!
場所は、こんな所に?!とい所でうまく説明できませんが…。
Commented by nagomi-perori at 2009-04-27 16:48
◇たまちゃん
ほんっとに、ナビが無いと危険だと思います(^_^;
やきもの市なんて、会場にたどり着けるのか!?(爆)
パン屋さん、すごく美味しかったですよ!!また買いに行きた~い!!
ちょっと足を延ばして、行ってみる価値ありです♪
Commented by nagomi-perori at 2009-04-27 16:57
◇こはなさん
こはなさんはパン好きなんですね~♪
エグヴィグさん、お高めだからあれこれ買ったら数千円はあっという間ですね(^_^;
でも「高かった~(-.-)」って思わせない美味しさ(笑)
真狩のJINさん!!先日、迷ってたどり着けなかったお店ですよ~!!(^_^;
やっぱりおいしいんだ~♪
GWに友達が来るからリベンジしてみます!!
(ちなみに、方向的に合ってますよ~笑)
Commented by emi_kokoro at 2009-04-27 18:48
パン美味しそう~!
骨董テイネ、気になるぅ~!
春になると物欲がムクムク湧き出てきて、抑えるのに必死です^^;

私はナビよりETCが欲しい(笑)
Commented by yukai5 at 2009-04-27 19:22 x
エグヴィグぅぅぅ。
美味しそう。
6月に美国に行く予定があるので
予約してパンにありつきたいです。
Commented by toropo at 2009-04-27 21:46 x
わぁ~エグヴィグのパンだ!!
ウワサには聞いていたけど、やっぱ美味しそうですなぁ。
っつかクロワッサン美味かったすか?
クロワッサンハンターとしてはやっぱ気になるお店だったもんだからねぇ。
真狩のパン屋是非ともGO!
Commented by Serena_fiona at 2009-04-28 00:15
エグヴィグ、いいな~!!
JINもおいしいけど、エグヴィグの方が好きです。
なかなかそちらに行けないのが悩み・・・。
Commented by nagomi-perori at 2009-04-28 10:30
◇えみさん
骨董テイネ、楽しいですよ~
場所がね~、周りに何もないから「何かのついで」って感じじゃないのが難点(笑)
ほんと、春は危険ですね(^_^;
Commented by nagomi-perori at 2009-04-28 10:33
◇ゆかい5さん
エグヴィグ、美味しかったです!!
私が買いに行った時も予約のお客さんがいましたよ~
美国にお出かけですか~
天気がいいと良いですね(^-^)
Commented by nagomi-perori at 2009-04-28 11:14
◇まきさん
JINも行ったことあるんだね~!!
こないだ散々迷って行けなかったからなぁ(^_^;
確かに、こっちまで来るのは大変だよね(^_^;
「何かのついで」って場所でも無いもんね~(^_^;
Commented by ayun_tougei at 2009-05-03 08:59
遅いコメントでごめんなさい。私もエグ・ヴィヴさんもJINさんも
大好きなので、参加せずにいられませんでした(笑)
どっちも行きづらい&説明しづらい場所にありますが(爆)、ときどきがんばって
買いに行きます(といっても運転はオットに押し付けてますけど^^;)
ものすごーーーく!!!おいしいのですが、同時に「ヤバい、パンドラの箱を
開けてしまった!」とも思いました。案の定、それまで美味しいと思っていた
お店のパンが、「最近なんだか物足りない…」という残念なことに。
mizuさんもきっと、もう後戻りできませんよ〜( ̄ー ̄)フフフ
Commented by nagomi-perori at 2009-05-05 14:45
◇あゆんさん
あゆんさんもどちらも行ったんですね~
人気ですねぇ~
やっとJINさんに行けました!!
すごい人でほぼ売り切れで、次の日リベンジしましたよ~(^_^;
おかげさまでやっとありつけました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 並べる ぼちぼち >>