トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
トンネルを抜けると
f0028431_047737.jpg

峠は吹雪だった…

週間予報で今日は天気が悪いということで母の仕事が休みになっていたので、車の練習がてら手稲の親戚の家に行ってきました。
途中、知る人ぞ知る忍路(おしょろ)のエグヴィグというパン屋さんに寄り、お土産て称して自分が食べたいパンをいっぱい買い込み。
絶品と評判ですぐ売り切れてしまうというクロワッサンも無事購入!!
親戚の家のすぐ近くにある「骨董テイネ」に以前母を連れて行ったらなぜかはまってしまい「また行きたい!!」と言っていたので、寄ってみることに。
半額セール中ということで、母がやたら張り切っていて火鉢やランプなどを購入。
私は部屋の照明器具を買いました。
親戚の家ではお昼にお好み焼きをご馳走になり、エグヴィグのパンもカットしてオードブルみたいにして、皆で色んな種類を味わいました。
いや~、びっくりするぐらい美味しい!!
こう言っては失礼かもしれないけど、すごくわかりにくくて交通の不便な場所だし、フツーの民家の一角なのに、すごく人気があるのがわかりました。
グルメじゃないんでパンの良し悪しはわからないけど、外はざっくり・中はふわふわ。
噛めばかむほど味わいのあるパンで、フルーツやら木の実のやら、あれこれ味見したくてついつい食べ過ぎてしまった…(笑)
しかも!!パンをたくさん食べると胸焼けする体質なのに胸焼けしなかったのがびっくり(^_^;
なんなんだろ~?
天然酵母とか石窯のパンとか、そこそこ食べたことあるけど、今までパンを食べてこんなに興奮したことないわ~(笑)

4時ぐらいに親戚の家を後にして、峠を通る頃にはすっかり真っ暗…
しかも吹雪で視界が最悪の中、何とか無事に帰って来ました…
運転は何とかなるんだけど、地図が読めない&すごい方向音痴なんで、一人で行けるか心配だ…
やっぱりナビ欲しい~(泣)
[PR]
by nagomi-perori | 2009-04-27 00:47
<< 並べる ぼちぼち >>