トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ぼちぼち
ぼちぼちと仕事を再開中です~
しばらく、古い粘土の復活ばかりしていました。
ワケのわからない粘土をまとめて、粘土再生用の素焼き鉢をひいてみました。(まだ焼いてないから正確には「素焼き鉢」ではないけど…笑)

昨日からは頼まれもののオリジナルマグカップを試作中~
とあるカフェで使ってもらえるかも…?(決まったらお知らせします)

じみ~に、たくさんやらねばならない事があるんだけど、プレッシャーと「そんなにできるかな…」「この窯を一人で埋めれるのかな…」っていう不安ばっかりが先に立ってしまって、気持ちが持ち上がらずです。
今考えても、会社勤めをしながら何であんなに作れたのか、寝なくてもがんばれたのか、すごく不思議…(爆)
仕事を辞めて自由になったはずなのに、時間はたくさんあるのに、なんなんだろうか?
自分で自分を管理するって難しいわ~と感じる今日この頃。
早く仕事のペースを立て直して、次々予定を作らないと、ただのニートになりそうです…
本当に誰にも会わないし、緊張感がない。
少し落ち着いたら、教室を始めて、定期的に人と会う機会を設けた方がいいのかも…。

まずは初窯を埋める分をがんばらねば~。
[PR]
by nagomi-perori | 2009-04-20 23:59
<< トンネルを抜けると プロフィール >>