トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
くつろぐ
お騒がせしました電気工事でしたが、本日無事に最後の点検がおわりました。
はあ~、やっと…
そんなわけで、心置きなく作業再開です。
ウォーミングアップに、がっちがちになってたいろんな粘土を崩して水に浸しておいたのをまとめて練り練りにしました。
粘土再生用の素焼き鉢を作ろうと思います。

工事も終わり部屋もだいぶん片付いて、気持ちも落ち着いたので、久しぶりにキャンドルでくつろぎタイム。
2月に福井優子さんの展示会を見に行って一目惚れして購入した透かし彫りのランタンキャンドル(手前の丸いの)をどうしても灯したくて…(奥のは私のですが)
f0028431_0281164.jpg
ブルーからホワイトのグラデーションになってるんです!!
そして特殊な技術で一つづつ手彫りされたという透かし模様…
この美しさは携帯カメラじゃ到底伝わりませんが、本当に職人技です!!
見る度に作品の幅がどんどん広がっていて、すごい方だな~っていつも感動します。
あぁ~、福井さんの爪の垢を煎じて飲みたい…
[PR]
by nagomi-perori | 2009-04-17 23:58 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/10836428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukai5 at 2009-04-18 20:30 x
mizuさん、手前の福井さんの作品って
全体がキャンドルなんですか?
なんか全然想像できないんですけど...
Commented by nagomi-perori at 2009-04-18 22:23
◇ゆかいさん
そうなんですよ~!
ボウルになってて中に水を入れ、フローティングキャンドルを入れて楽しみます☆
本っ当~に素敵なので、実物を見てほしいです!
Commented by Potter-Y at 2009-04-20 21:48
手前のはキャンドルってことは、
全部蝋でできてるんでしょうか!?
奥の明かりも素敵ですよ~。
Commented by nagomi-perori at 2009-04-20 22:17
◇potterさん
そうなんですよ~!!丸いのも蝋なんです!
全て手づくりなんですよ~!
奥のはかなり初期に作ったキャンドルホルダーでした~
Commented by emi at 2009-04-21 23:56 x
お。
コレはあの時に買ってた、アレですね~?(笑)
すんごい迷って迷って選んでましたもんね^^
こうして暗い中で灯すと、とっても素敵~☆
私も思い切って買っておけば良かったかも。。。
Commented by nagomi-perori at 2009-04-22 13:23
◇えみさん
そうそう!!アノ時のアレです(笑)
悩みに悩みましたが、ホントに買っといてよかった~
癒されます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< プロフィール 電気工事 >>