トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
電気工事
電気工事の記事は私の勘違いもあったのと、もう気持ち引きずらないように、内容を消しました~
コメントだけ残しておきます!
[PR]
by nagomi-perori | 2009-04-16 01:30 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/10817067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukai5 at 2009-04-16 10:26 x
なんか読んでいて私がムキーってなってしまいました。
室内配線は本人がいないとダメでしょー。
お客さん宅の私物を勝手に使うって???
大体室内やる時は日時の打ち合わせしますよね?
タダでやる仕事じゃないんだから
プロの仕事をして欲しいでよね、まったく。
Commented by toubounonki at 2009-04-16 10:41
うーん、ひどいなぁ。お気持ちお察しします。
私もこっちに引っ越してきた当時に接客や応対、トラブルの処理の方法など「札幌ならありえないっ!!」ということを体験しました。
地方だから、と言ってしまうと語弊がありますが「サービス」ということへの
意識の違いはあるよね・・・と思ってしまいます。
今回のことは誰でも腹が立つと思います(私もムカッとした。笑)。
みずさんが一日もはやく窯を使えるようになるよう、お祈りしてます。
がんばれ!!みずさーん!
Commented by utsuwatabi at 2009-04-16 11:58
ずいぶんヒドイ話しだねー^^;
もうしょうがないから最後はキレイな仕事をしていって欲しいよね!
うちも電気工事のとき、こちらの指定した窯への電線の太さを、
電気屋さんが勝手に判断して1ランク細いものをとりつけてしまい、
その後電源を入れるとかなり線が熱をもつということがわかって。
結局、もとの指定した線と取替えしてもらったよ^^;
この手のトラブルはよくあるからと、窯屋さんから聞いてたけど
ホントだった^^;
ミズさんはすんなり、工事が一発で終わることを祈ってるよ!

Commented by nagomi-perori at 2009-04-16 15:35
◇ゆかい5さん
なんだかな~、ですよ~
しかし自分の勘違いも発覚!!
一応冷静に確認したところ、取り付けられていた板は私のじゃ無かった!!(ソックリな違う板)
すっかり信用なくなってたから先入観で勘違いしてしまいました…そこはちゃんと謝りましたよ~(爆)
Commented by nagomi-perori at 2009-04-16 15:42
◇のんきさん
こんにちは~!
ホントに温度差を感じますね~
でも一つは私の勘違いでしたが(爆)
取りあえず、今日来ていって電気は通ったようです!!
明日検査をしたら、無事に使えるようになるようです!!
も~、早くスッキリしたいです!!
Commented by nagomi-perori at 2009-04-16 15:54
◇たまちゃん
たまちゃんの時も、そんなドライブがあったんだ~!!
しかも電線が違ったら危ないじゃないですか~!!
こっちも大掛かりな工事にドキドキなんだから、ちゃんと事前に説明してくれるとか安心感を与えて欲しいですよね~!!
取りあえず今日で電気は開通したので、気持ちを切り替えようと思います!!
Commented by nagomi-perori at 2009-04-16 16:09
◇たまちゃん
「ドライブ」じゃなくて「トラブル」でした(笑)
予測変換の罠にハマりました(爆)
Commented by Potter-Y at 2009-04-16 21:51
なんだかいろいろ大変だったみたいですね。
うちの場合は知人の紹介だったのでトラブルなく無事済んでくれました。
でもこれでようやく本格的にスタートできますね!!!
Commented by nagomi-perori at 2009-04-16 23:10
◇potterさん
そうなんですよ~、なんかずっとやり取りがうまくいってなくて不満が溜まってたので、変な勘違いまでしてしまってました~
やっぱり業者さんとは信頼関係がないとだめですね~
Commented by mofura at 2009-04-17 14:21
お疲れ様です。
私だったら損害賠償を請求してるかもしれませんーーーー。
なんだかんだともう4月も後半、その業者さんの「当たり前」の基準をなおしたい・・・。
でもこーゆーねじれって、ちょっとしたきっかけでスムーズになることも
ありますし、最後まで諦めずに頑張ってくださいね。
遅れましたが・・・お誕生日おめでとうございまーす。
Commented by nagomi-perori at 2009-04-17 20:35
◇もふらさん
やっと今日で終わりましたよ~!!
しかも昨日、「こないだ(土曜日のこと)バアサン(母のことらしい)に早くしてくれって言われたから、急いでやってやったから」的な発言されてビックリっす。ずいぶん前からなんども急いでって言ってたのに、認識したのはこないだ!?しかも客のことを「バアサン」って、ありえねー!!
さらに、散々自分はその調子だったくせに、「窯屋には連絡したのか!?いつ来てくれるのよ!?」って、あ~た。今点検終わったばっかりじゃん!!いつになるかわからないのに連絡なんかしてねーっつの(爆)
なんかも~、記憶を消したいっす(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< くつろぐ 重ね重ね >>