トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
すっかり大工
お久しぶりです。
ずっと大工ばかりしててネタがありませんでした(爆)
本当は工房を使えるようにして作業開始したかったんですが、まだ父の作業も終わっておらず。
片づけては父の道具で埋め尽くされ、片づけては私の道具が移動され…の繰り返しなので、諦めて他の事をすることにしました。

そこで台所と部屋の仕切りを作り始めたんですが、父は見て見ぬ振り、母には「……。止めたら?」と白い目で見られ…。
しかし、意地で最後まで作りましたよ~!!

f0028431_21182869.jpg

f0028431_21182893.jpg
手前の机にはパソコンを置くし、台所側にはレンジとか置くから、何としても見えないように仕切りたかったのです!!
材料はまたしても廃材。
使えそうな板をさがして、切って、表面はヤスリ掛けして、釘打ちまくって、ペンキ塗って…。
自分では満足してます。誰が何と言おうと!!(爆)
[PR]
by nagomi-perori | 2009-03-20 21:18 | 工房とギャラリー | Comments(10)
Commented by とろぽ at 2009-03-20 21:29 x
大正解!
最後までやった甲斐・・・あると思います。カワイイっすvv
Commented by nagomi-perori at 2009-03-20 22:30
◇とろぽん
まじ~!?よかったわ~(笑)
自分では気に入ってるけど、母は「まあ、好きにやれば~」って感じだったよ(笑)
ベッドが4月にならなきゃこないからまだ住めない…
Commented by Serena_fiona at 2009-03-20 22:42
カフェみたいな壁~♪
でもなんだか段々とたくましくなっていきますね~(笑)
Commented by nagomi-perori at 2009-03-20 23:04
◇まきさん
そうなんです!!ちょっと意識しました、カフェ風(笑)
なんだかだんだんと違う職業になっちゃってます(^_^;
Commented by Potter-Y at 2009-03-21 21:23
着々とかたちになってきましたね~。
大工作業もやってると楽しくなりますね。
あれこれやりたくなってなかなか陶芸に戻れませんでした。(笑)
Commented by yukai5 at 2009-03-21 22:28 x
五郎ハウスに訪ねるのが、ますます楽しみになりました(笑
4月にならないと来ないベットって、そんなに人気商品なのでしょうか?
すっごく気になるんですけど~
Commented by nagomi-perori at 2009-03-21 23:45
◇potter-Yさん
だんだんはまってきちゃいますよね(^_^;
一個うまく出来たら次々作りたくなっちゃいますね(笑)
Commented by nagomi-perori at 2009-03-21 23:50
◇ゆかいさん
あははは、ぜひ遊びに来て下さい(笑)
ベッドはニッセンですよ(笑)
安いし、下の隙間の高さが変えられるので人気があるみたいですよ(笑)
しかも春ですしね~
Commented by mofura at 2009-03-22 14:43 x
ベットも作ってみては・・・?
完全に建て増し二世帯住宅ですね。
季節的にも気持ちが明るくなりますし、なんか漠然と「いいなー」などと思ってしまいます。
Commented by nagomi-perori at 2009-03-23 00:17
◇もふらさん
ふふふ、さすがに自作ベッドは、落ちてケガしそうです(笑)
なんかこっちに来てから天気がすぐれなくて、早くすっきりしたいです~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< とりあえずやってます 13日の金曜日 >>