トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
作業台完成~
f0028431_22162451.jpg
昨日、ペンキを塗って…

今日天板を組み立てて、やっと完成~!
f0028431_22162435.jpg


まだ父も作業を続けてるから、なかなかこちらの作業も思うようには進まず。
でも、工房側の方は今日で大体終わったみたいなので、明日こそは工房を完成させたいです!
[PR]
by nagomi-perori | 2009-03-12 22:16 | 工房とギャラリー | Comments(6)
Commented by Serena_fiona at 2009-03-12 23:21
着々と・・・大工の道へ・・じゃなかったね(笑)
段々工房って感じがしてきたよ~。
これはうれしいね~^^

ところで「じぐそー」って何ですか^^;
Commented by nagomi-perori at 2009-03-13 10:01
◇まきさん
ホント、着々と木工ばかり進んでます…(^_^;
やばい~、早く粘土にさわらなければ~(^_^;
「じぐそー」は電動ノコギリで~す(笑)
女子にはあまり縁のない用語ですよね~(^_^;
Commented by yukai5 at 2009-03-13 10:26 x
すごーい、ペンキ塗ったんだ!
私なら、どうせ汚れるんだし雑巾で拭くんだから
ってペンキ塗らないだろうなぁ...
Commented by nagomi-perori at 2009-03-13 20:19
◇ゆかいさん
そうそう!!汚れるからです!!
逆に私は「拭く時に汚れが落ちやすいように」と思ってペンキを塗りました~
しかも汚れが目立たない色に…(笑)
Commented by Potter-Y at 2009-03-13 22:04
なんだか去年の自分を見ているようで。(笑)
作業中どうしても濡れたりするので、
木材にもよるけど塗装しないとカビとか生えちゃいますよね。
すっかり大工っぷりも板についてきましたね~。
Commented by nagomi-perori at 2009-03-13 23:31
◇potter-Yさん
そうですよね!!去年のpotterさんは、自転車で木材運んでましたよね~(^_^;
こだわりや仕事の美しさはpotterさんにはかないませんが~(^_^;
後は片付けして、早いところ作陶しないとまずいです(^_^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 13日の金曜日 mizuは「じぐそー」をおぼえた >>