トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
試行錯誤中
f0028431_1453146.jpg

工房側の配置を考え中です。
狭いスペースでいかにして作業台を両面使いにしようか…
前は壁側に付けてたんだけど、ちょっと陶芸体験してみたいって事になったら、やっぱり向かい合ってできた方がいいしなぁ~
それに、真ん中に置いた方が何かと便利そうだし…
パソコンで図面を描いてシミュレーションしてから動かしてるので、ずいぶんラクですわ~
パソコン様々です。
とりあえず、今の作業台では狭いので、新しい作業台を作らねばならない感じ。
それと、今使ってる作業台を崩して粘土収納棚に作り替え。
この2つが終われば、やっと工房として使えるようになりそうです。
[PR]
by nagomi-perori | 2009-03-09 14:53 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/10520394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Potter-Y at 2009-03-09 22:19
工房は大分それらしくなってきましたね~。
ちゃんと図面を描いて計画的に進めてるんですね。
こちらはいつも行き当たりばったりです。
Commented by nagomi-perori at 2009-03-09 23:42
◇potter-Yさん
できれば3日以内に作陶開始したいので、頑張ってみてます(^_^;
一人でモノを動かしてるので、少しでもムダな移動は避けたい!の一心です!(笑)
Commented by yukai5 at 2009-03-10 10:41 x
なかなかそれっぽくなってきたじゃないですか!
私は面だとイメージできない脳みたいで
立体が想像できないんですよね。
実際置いてみてやり直しの繰り返し。
空間能力があって羨ましいです。
Commented by honey8787 at 2009-03-10 12:33
パソコンを使ってレイアウトしてこれぞ!と思っても、いざ配置するとすっきり来こなかったりすることがあります。
最後は、実際に動かしてみてのお楽しみ!ですね。
頑張ってください!
Commented by nagomi-perori at 2009-03-12 00:04
◇ゆかいさん
ぽいですかっ?
明日あたり、もっとそれっぽくなる予定ですよ~
図面でシミュレーションしても、「違った…」って事がよくあります(^_^;
Commented by nagomi-perori at 2009-03-12 00:07
◇honey8787さん
そうなんですよ~(^_^;
置いてみたら「違った…」って事がよくあります(^_^;
苦労しても徐々に形になってくると嬉しいです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< mizuは「じぐそー」をおぼえた ゴローハウスに到着 >>