トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
お…終わった…
f0028431_121123.jpg

終わりました。
昨日(26日)の夜アツアツを窯だしして、表面にヤスリ掛けして洗ったところでタイムアップ~
今朝(27日)すぐに防水加工してサーキュレーターで乾かし、値札貼ってリスト作って梱包して…
郵便やさんに取りに来てもらい、無事に発送しました。
はあ~。毎度毎度、なぜこんなに追われるんだろ…(苦笑)
無事に終わってホントに肩の荷が下りた気分です(^_^;
後は師匠から出された宿題をやります…って、あと2日しかないじゃ~ん!!(爆)
[PR]
by nagomi-perori | 2009-02-28 01:02 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/10453671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2009-02-28 05:45 x
大変おつかれさまでした~。焦っているミズさんを想像して一人でニコニコしちゃいました(笑)
忙しい中、教室では色々お世話になりました。色々なお話が出来て、とても楽しい時間を過ごさせていただきました(゚▽゚*)♪
私も趣味の域を出ませんが、今年も修行に励もうと今さら思ったり(笑)
あと二日、丁稚奉公がんばってくださいね~。

Commented by Potter-Y at 2009-02-28 21:07
おつかれさまでございます。
忙しくても手を抜いてないのが伝わってきます。
防水処理って、外側でしょうか!?
ここまで忙しい上にさらに宿題、なかなか厳しい師匠ですね。(笑)
Commented by nagomi-perori at 2009-02-28 22:03
◇和さん
コメントありがとうございます!!
教室ではお世話になりました~
かなり教室に顔を出さない幽霊生徒だったので、なかなか他の生徒さんの名前を覚えられず…(^_^;
フレンドリーに接していただき、とても楽しかったです!!
これからも教室にはお世話になるので、見かけたらよろしくお願いしますね~(笑)
Commented by nagomi-perori at 2009-02-28 22:10
◇potter-Yさん
こんばんは~!
無事に終わったかと思いきや、郵送でトラブりました…(笑)
しっかりして欲しいです、郵政さん…
今日は宿題のものを挽いてました~
明日削って終わらせます!!
Commented by sannougama at 2009-03-03 22:06 x
お疲れさまで~す。だいぶ忙しそうですね。 potter-Yさんも聞いてましたが、防水剤はなに使ってますか? 僕はモノによってはPORON-T
という防水剤を刷毛で塗ってますが・・・・・ミズさんはどうしてますか?
Commented by nagomi-perori at 2009-03-03 23:57
◇sannougamaさん
お久しぶりです~!!
しかもpotterさんにも返答を忘れてました~(^_^;
私は防水には食器用のシリコンを掛けてますが、皆さんそれぞれ違うんでしょうね~
ものによって内も外も掛けたり…
私のマグがコーヒーが外に染みた事があり、それからカップ類は特に気を使ってるんです…(^_^;
他は染みたこと無いんですが、コーヒーは特別染みやすくて(^_^;
染みにくい釉薬が出来ればいいのですが…これから要研究です(^_^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お世話になりました 私は貝になりたい >>