トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
吾郎ハウスその後
用事があり、昨日の夜から実家へ一泊してきました。
朝、用事を済ませたあと、吾郎ハウスの手伝いです。
10日ほど前に帰った時は何の進展もなかった吾郎ハウスですが、今日は部屋の壁が貼られてました。
外はまだコンパネが剥き出しなので、外建材を貼る前に一枚寒さ対策用のシートを貼る作業をしたのですが…
寒い!!そして高い!!
屋根の真下から床まで、外側にぐるりと巻きつけるので、足場に登っての作業…
母は私よりも身長が低く(私に会ったことがある方は、これでどれほど母が小さいか分かると思いますが…)、高いところは私が担当。
しかし私は、わりと高所恐怖症…。
恐ろしいのなんのって、力入りすぎてタッカー(ホチキスみたいな道具)持つ手がプルプルですよ…(泣)
思えば年前に家族会議したときも、同じ作業だった…(その時は裏側をやった。今回は表側)
どうせなら壁紙とか床とかを貼りたかった…
最後は吹雪いて来て、わったわたで終わらせたのでした。
まあ、良い思い出になる事でしょう。
根性で最上段から携帯で写真撮ろうとしたら充電が無くなりました(爆)
修行を終えて帰る頃には、部屋は完成している予定です。
楽しみなような不安なような…(笑)
[PR]
by nagomi-perori | 2009-02-17 23:36 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/10381754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Potter-Y at 2009-02-18 21:30
吾郎ハウスのその後、気になってました。
一歩ずつ、着々と進んでますね!
ちょっと前に古くなったアンテナを外すのに二階の屋根に登りましたが、
結構滑りやすくてさすがにビビリました。(笑)
ところで「修行」はどんな修行なのか気になります!
Commented by nagomi-perori at 2009-02-18 23:24
気になってましたか~?
私も気になってました(笑)
何せ冬は札幌からバスで3時間近くかかるので、なかなか見にもいけず…(^_^;
修行、気になりますか?
別立てで日記にしま~す(笑)
Commented by yukai5 at 2009-02-19 10:07 x
タッカーがすぐ理解できる自分が怖い(笑
この寒い中お疲れ様でした。
子を思う父の愛情ですね。
五郎お父さん素敵です。
Commented by nagomi-perori at 2009-02-20 00:24
◇ゆかい5さん
タッカー、分かっちゃいましたか!?
マニア~ック!!(笑)
ぜひ、吾郎に弟子入りしてください!!きっと顔には出さないで喜びます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 丁稚奉公・さぁ~ん!!(笑) ごらく >>