トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
五郎ハウス(仮)のご案内
f0028431_14483980.jpg
五郎ハウス(仮)での作陶もだいぶやりやすくなってきました~
左から、作業台・電動ロクロ・作品を乗せる台。
脇の窓の所に簡易のくつろぎ喫茶コーナー(笑)
下には手を洗うバケツやタオル、掃除用具をセッティング。
まだ水もでないのでペットボトルに水を入れて運んでます。
蒸発皿の水に至っては水を運ぶのも面倒になり雪をぶち込んでおります(^_^;
ストーブはもちろん薪ストーブ。何故なら五郎ハウスだから…(爆)
意外にいいですよ(笑)
電気工事がまだなので、電気はまだ自宅側から簡易で引っ張ってます。
f0028431_14483960.jpg
まだ工事の途中なので、一歩振り返るとご覧のように玄関も途中までしか完成してません。
かなり風が吹き込むので、粘土が凍って以来冷気に敏感になって入り口に古いカーテンを付けました。かなりの断熱効果です!
f0028431_14483912.jpg

部屋の方はまだまだ先が遠そうな気配です。

前回書いたピンチは師匠が救いの手を差し伸べてくださり、なんとかなりそうです!(泣)

PS、全然コメントをお返し出来ずごめんなさい!
[PR]
by nagomi-perori | 2009-01-11 14:48 | 工房とギャラリー
<< 悲しい出来事 ヤバい… >>