トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします!

まだネットは繋がりません…
不便…
しかも、危うく光どころかADSLも危なかった…
田舎こそ、ネットみたいな便利なツールが必要なのに、田舎だからネット環境が整ってないと言う矛盾。
新年早々、「ISDNしか繋がらないかも!?」という恐怖に襲われました。
いとこの兄の家にネットしに行って調べたら、何とかADSLが繋がる事が分かりましたが、yahoo BBはエリア外で無理でした…。
恐るべし、田舎…。

そんなわけで、コメントにお返事できなくてすみません。
新たに電話線を引き込んだりしなくてはならないので、ネット環境が整うのは、下手したら春になるかも…。

あと、年賀状もまだ見れてません。
実は住所変更が間に合わず、前の家に取りに行かねばなりません(爆)

五郎ハウスは工房部分は出来てました。
後は明日、私が道具やら何やらを片付けて、ストーブをつけてもらえばほぼ完成~。
電気の配線とかは最後になりそうな感じ。
問題はまだ窯用の電気工事ができてない!!
間に合うのかな~?(-_-;)
[PR]
by nagomi-perori | 2009-01-02 21:33 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/10044001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by atsumi_ceramicart at 2009-01-02 23:09
明けましておめでとうございます。
ISDN…、そっそれはNTTの負の遺産ではないですか…!
せめて、ADSLで整いたいですね。

それにしても、北海道で冬に引っ越すのは大変そう。しかもインフラが無い所に引っ越すなんて!
少しでも早く、身の回りのモノが整う事を願っていますよ!
落ち着いたら、五郎ハウスのお写真お願いしますね!楽しみにしています。
Commented by aroma_rim at 2009-01-04 16:45
あけましておめでとうございます!!!
今年もどうぞよろしくですっ★

五郎ハウスすごいすごい!!!
mizuさんにとって、specialすぎる一年が待ってそうなにおい~。
精力的でタフなまい進yearに、お互いしちゃいましょーー!!("∀")
Commented by honey8787 at 2009-01-04 22:54
あけましておめでとうございます。
いろいろ忙しそうですね。
風邪をひかれたようですが、無理なさらずに!
本年もよろしくお願いいたします。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< うがぁ~ 今年はお世話になりました。 >>